コラム– archive –
-
夢の実現のお手伝いをする仕事
皆さん、こんにちは。のびのび色の永井です。 先日、島田市の六合エリアにある学童保育「Terakoyaラフ」で楽しい夏休みを過ごしている子どもたちといっしょに、焼津の水... -
【美術館の集客ノウハウ完全ガイド】来館者増加のマーケティング戦略
美術館の集客の重要性と現代の課題 美術館は文化の保存と普及において重要な役割を担っていますが、近年は来館者数の減少が大きな課題となっています。独立行政法人国立... -
Web担当者はフォロワー数と業績の関係性に頭を悩ませるという話
清水は、会社のWeb担当者として、Instagramのフォロワー数を増やすことに注力していた。上司から「SNSでもっと発信しないと」と言われ、必死に面白い投稿を考え、ハッシ... -
Web担当者は悩みを共有できるパートナーとの出会いで成長するという話
「若いんだから、Webのことは任せたよ」。上司のひと言で、高橋はWeb担当者になった。しかし、会社にはWebの知識を持つ人間が誰もおらず、高橋は孤軍奮闘を強いられるこ... -
Web担当者は老舗企業の殻を破るべく孤軍奮闘するという話
「ベンチャーだから、常に挑戦し続けるのが当たり前だ」。そう豪語する社長の言葉とは裏腹に、この会社の体質は古く、新しいことへの抵抗感が根強い。そんな老舗企業で... -
Web担当者は重圧と希望を背負い奮闘するという話
地方都市の上場企業で経営企画部のWeb担当者として働く田中は、重役会議から出てきたところだった。会議では、若い二代目社長と先代社長の側近である役員たちとの間で、... -
Web担当者は縁の下の力持ちという話
中小企業の片隅で、ひとりWeb担当者が疲れ果てた表情で座っている。彼の名は佐藤。会社でただ一人のWeb担当者だ。 佐藤の周りには、様々な部署からの要望が山済みになっ...
1